01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春から夏へ

2015/05/23
DSC_0545.jpg

今年は庭で薔薇が楽しめました♪
見た目も美しく、香りもかぐわしく、幸せな気分になります。


DSC_0480_20150523152313bc8.jpg

玄関に飾る手作りリースにも、造花ですが薔薇をあしらってみました。
蔓は裏山から伸びてきて、庭に侵入してくるヤツです。
刈り取っても刈り取っても毎年すごい勢いで伸びてくる厄介者、
と思っていたのですが、こういう利用法があると気づいたら、
宝物に見えてきました。


DSC_0547.jpg

クレマチスも次々たくさん咲きました。


DSC_0538_2015052314495139b.jpg

こちらは散歩で見かけたお花。
なんていう名前でしょうか?
色とりどりのとんがりコーンのような形のお花、なんかメルヘンチックで可愛いです。


DSC_0540_20150523144952574.jpg

季節は春から夏へと移っていきますね。
我が家の裏山からはホトトギスの鳴き声が聞こえてきます。


DSC_0550.jpg

ルナも元気です!!
面白いポーズをしたのでパチリ!!

15:28 花・盆栽・緑 | コメント(0) | トラックバック(0)

五月の散歩は爽快です

2015/05/13
DSC_0505.jpg

今月は快適なお散歩日和の日が多いですね。
薫風に誘われて、緑の中に出かけたくなります。
こちらは八王子城址からの眺め。


DSC_0510.jpg

八王子城址の麓には、「海の塔」という名の素敵なカフェがあります。
お庭には色とりどりのお花が満開♪


DSC_0508.jpg

オーナーさんがご自宅をカフェにされていて、
とても居心地がいいです。


DSC_0509.jpg

周囲は鳥の声だけが聞こえる静かな住宅地です。


DSC_0513.jpg

お庭の席はルナもオッケー
「いい匂いがするな~」


DSC_0511.jpg

チーズケーキセット、とっても美味しかったです^ ^
ランチもあるそうです。


DSC_0523.jpg

その数日後には、払沢の滝に行って来ました。


DSC_0521.jpg

平日だったので、滝独り占め


DSC_0519.jpg

新緑が鮮やかでした


DSC_0526.jpg

滝の傍にはドッグランがあります。
こちらも独り占め


DSC_0529.jpg

思いっきり暴れて来ました(笑)


22:04 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

風の行方

2015/05/03
DSC_0504.jpg

爽やかな五月晴れのゴールデンウィークですね。
草原には心地よい風が吹き渡っていました。




つい先月まで、コートが手放せなかったのがウソみたいです。
日中は半袖でないと暑いくらい、初夏ですね。


DSC_0500.jpg

明らかに空気が変わったのを感じます。
プライベートでも大きな変化の波が押し寄せ、
心と体が追い付かないハードな日々が続きましたが、
ようやく風の行方が見えてきました。


DSC_0495.jpg

これからは新しい風に吹かれることをもっと楽しんでいけそうです。




21:09 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

花に癒されます

2015/04/20


このところ天候、気温の変化が目まぐるしいですね。
先週は体調を崩し、気分的にもちょっとダウンしたりしてました。


DSC_0469.jpg

でも、一歩外に出ると、あちらこちらにお花がたくさん咲いていて、
目を慰め、心を癒してくれるんですよね


DSC_0470.jpg

桜も八重桜がまだ咲いていました。
牡丹雪のような満開の桜越しに見た神社、なかなか絵になります。


DSC_0483.jpg

ルナも久しぶりにドッグランに連れて行ってあげたら、
大喜び!!

DSC_0484.jpg

思いっきり走り回って遊びたかったんだね~


DSC_0468.jpg

出会いと別れの春、心揺れることも多いですが、
なんとか乗り越えていけそうです。


09:10 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

寒の戻りですが・・・

2015/04/12


桜が咲いたというのに、なんでしょう、この寒さ!
先日は雪もうっすら積もるほどでした。

冷たい雨が続いて、散歩もさぼりがちでしたが、
久しぶりに薄日が差しました。

DSC_0458.jpg

ルナも嬉しそう♪


DSC_0465.jpg

散歩道の小さなお花を見つけるのも愉しみ♪
花ニラですね。

00080001.jpg

これは何という花でしょう。
可愛いブルーのベル型です。


DSC_0461.jpg

牛さんともご挨拶、鼻をペロペロ舐めあってました。


DSC_0457.jpg

桜はそろそろ見納めですね。


DSC_0429.jpg

一斉に花が咲き誇って、一年中で一番華やかな季節。
ああ~名残惜しいなあ~


10:36 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

