05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

五月の散歩は爽快です

2015/05/13
DSC_0505.jpg

今月は快適なお散歩日和の日が多いですね。
薫風に誘われて、緑の中に出かけたくなります。
こちらは八王子城址からの眺め。


DSC_0510.jpg

八王子城址の麓には、「海の塔」という名の素敵なカフェがあります。
お庭には色とりどりのお花が満開♪


DSC_0508.jpg

オーナーさんがご自宅をカフェにされていて、
とても居心地がいいです。


DSC_0509.jpg

周囲は鳥の声だけが聞こえる静かな住宅地です。


DSC_0513.jpg

お庭の席はルナもオッケー
「いい匂いがするな~」


DSC_0511.jpg

チーズケーキセット、とっても美味しかったです^ ^
ランチもあるそうです。


DSC_0523.jpg

その数日後には、払沢の滝に行って来ました。


DSC_0521.jpg

平日だったので、滝独り占め


DSC_0519.jpg

新緑が鮮やかでした


DSC_0526.jpg

滝の傍にはドッグランがあります。
こちらも独り占め


DSC_0529.jpg

思いっきり暴れて来ました(笑)


22:04 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

風の行方

2015/05/03
DSC_0504.jpg

爽やかな五月晴れのゴールデンウィークですね。
草原には心地よい風が吹き渡っていました。




つい先月まで、コートが手放せなかったのがウソみたいです。
日中は半袖でないと暑いくらい、初夏ですね。


DSC_0500.jpg

明らかに空気が変わったのを感じます。
プライベートでも大きな変化の波が押し寄せ、
心と体が追い付かないハードな日々が続きましたが、
ようやく風の行方が見えてきました。


DSC_0495.jpg

これからは新しい風に吹かれることをもっと楽しんでいけそうです。




21:09 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒の戻りですが・・・

2015/04/12


桜が咲いたというのに、なんでしょう、この寒さ!
先日は雪もうっすら積もるほどでした。

冷たい雨が続いて、散歩もさぼりがちでしたが、
久しぶりに薄日が差しました。

DSC_0458.jpg

ルナも嬉しそう♪


DSC_0465.jpg

散歩道の小さなお花を見つけるのも愉しみ♪
花ニラですね。

00080001.jpg

これは何という花でしょう。
可愛いブルーのベル型です。


DSC_0461.jpg

牛さんともご挨拶、鼻をペロペロ舐めあってました。


DSC_0457.jpg

桜はそろそろ見納めですね。


DSC_0429.jpg

一斉に花が咲き誇って、一年中で一番華やかな季節。
ああ~名残惜しいなあ~


10:36 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ルナの災難

2015/02/21
DSC_0352.jpg

庭のサザンカ(椿?見分け方が難しいですよね)はまだ咲いていますが、


DSC_0349.jpg

盆栽のキブシはもう咲き始めました。
冬の間、あまりにも庭が寒いので、
鉢が凍らないように、日当たりの良い二階のベランダに移し、
夜は屋内にとりこんでいるため、
もう春と勘違いしたようです。


DSC_0345.jpg

でも昨日の散歩中に、スミレが咲いているのを見つけたので、
季節は着実に進んでいるようです。


DSC_0350.jpg

風はまだ冷たくても、日差しはずいぶんと暖かいですよね。


ところですっかりご無沙汰している間に、
ルナはちょっとえらい目に遭ってました。



ちょうど一週間前のこと、散歩中にパクッと何か拾い食いをしたルナ。
あっと思った時はもうゴックンと呑み込んでました。

翌朝、何度も胃液を吐き、続いて下痢。
下痢は段々ひどくなり、お腹はギュルギュル賑やかに鳴り続け、
エサは食べられず、月曜日にはギョッとするような血便に。

これはさすがにマズイと病院へ。
何を食べたか不明なので、はっきりしたことはわからず、
下痢止め、嘔吐止め、抗生物質が出されました。

薬は初回こそチーズにくるむと食べてくれたものの、
二回目からは完全拒否。
匂いでわかるのでしょう、何に混ぜても絶対口をつけないのです。

下痢は一向に止まらず、ますます元気もなくなってきたので、
三回目は意を決して、夫と二人がかりで強引に呑ませました。
口をこじあけ、舌の奥に薬を置き、パクッと口を閉じてのどをなでる。
ペロッと口の周りを舐めたら呑んだ証拠。
どうにか呑んでくれました。

おかげでそれ以降、見る見るよくなり、
今はもう完全復活です。

いや~それにしても、わんこが下痢すると人間以上に大変ですね。
借りてきた猫のように大人しくて、しょんぼりしてて・・・

拾い食いをさせないように気をつけてあげないと、
と反省した一件でした

21:35 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪積もりました!

2015/01/30


今年初めて、雪が積もりました!


DSC_0328.jpg

都内では積雪量が多い方だと思います。
午後には雨に変わり、ほっとしました。
去年の二月のような大雪はこりごりですからねー


午後、ルナと散歩に出ましたが、
家を出るまではいつものように大喜びだったのに・・・

DSC_0309.jpg



冷たい雪道に出たとたん、テンションカダ落ちで、
早々に戻りました。

DSC_0333.jpg


DSC_0334.jpg

いつも家の中でぬくぬく過ごしているから、
寒いのは苦手なの

22:35 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

