06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

しょぼぼーん、咬まれたよ

2013/07/28


先週の日曜の夜のこと。
娘とルナを散歩させていたら、
前方から黒柴わんこがひとりでスタスタ歩いてきました。
ノーリードでしたが、首輪がしてあったので、
脱走犬でしょう。


暢気なルナは、
「ひとりでどうしたの?」と言わんばかりに近寄ったところ、
いきなりガウウッ
とやられました。


暗かったので気づかず散歩を続けて、
帰宅してから咬まれていたことに気づきました。
目の上にうっすら血の跡


翌日、段々腫れてきて、膿のような目やにが出て、
しきりにこするので、病院へ。


眼球は無事で、大したこともなく、
飲み薬と目薬でよくなりました。


相手の犬もひとりで心細かったんでしょうね。
ルナは傷の痛みより、親しみを込めて寄って行ったのに
いきなり咬みつかれたショックの方が大きかったようです。


私も不用意に近寄らせないよう気をつけてあげねば
と反省しました。


一日二日、しょんぼりしているように見えましたが、
今はもうすっかり回復しました


P7240553.jpg

先日、散歩で偶然通りかかったお寺は、
ファンキーモンキーベイビーズのDJケミカルさんのご実家のお寺、法蓮寺。


P7240552.jpg

こちらのご住職を継がれるそうですね。
1304年創建の由緒あるお寺だそうです。


P7240551.jpg

ルナも雨の境内をお散歩しました




06:25 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

シーゲル堂

2013/07/20


暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、体にこたえますね。


P7190533.jpg

昨日は、贈り物を探しに藤野のシーゲル堂へ。
地元在住の作家さんたちの作品を展示販売しているお店です。
JR藤野駅前の甲州街道沿いにあります。


P7190534.jpg

元薬局だったお店を作家さん達が手作りで改装したそうで、
看板も素敵ですね!
絵本作家の西村繁男さん作。
元店主の横山茂さんの名にちなんで、「シーゲル堂」。


P7190537.jpg

店内は素敵な一点ものの雑貨、アクセサリー、陶器、硝子器等々、
いろいろユニークで面白いものがいっぱい♪

P7190538.jpg



P7190536.jpg

その時々で展示が変わるコーナー。
今は手描きのうちわ展をやっています。
売り上げの一部は被災地に寄付されるとか。


月・火曜日定休、8月はお休みだそうです。


P7190542.jpg

贈り物はお気に入りの硝子作家白石さんの器と風鈴を買って帰りました
09:16 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

プール買いました♪

2013/07/14


連日あまりの暑さのせいで、日中は散歩も庭遊びも控えて部屋にこもりがちのルナ。
そのせいかここ数日夜鳴きをしていました。


昼間はエアコンの効いた部屋で昼寝三昧のため、
夜中にギンギン目が冴えて、
ちょっとした気配(うちの裏山には狸やイノシシが住んでいるので)に敏感に反応して、
「わおおおおーーーん」と鳴いたりするのです


熟睡しているところにこれやられると、たまったもんじゃありません
ご近所にも迷惑甚だしいので、
何とか夜はぐっすり寝てくれるようにと、
プール買っちゃいました。


P7140528.jpg

まだ初日なので、ちょっとおっかなびっくりですが、

P7140527.jpg

満更でもないようです。


今年の暑さは半端ないので、
皆さまも熱中症お気をつけ下さいませ
08:52 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

蓮咲いてます

2013/07/07
P7060511.jpg

いきなり猛暑ですね。
皆さま体調はいかがですか?


私は早くも夏バテ気味でしたが、
昨夜、娘夫婦がカラオケに誘ってくれて、
たまった疲労やストレスを歌い飛ばしてきました


画像は近所のお寺の蓮です。
咲き終わる前に見に行かなくては、
と昨日行って撮ってきました。

とても神秘的な美しさを感じさせるお花ですね。


P7060515.jpg

P7060510.jpg


エアコンの効いた部屋にこもりがちですが、
こんなときは、水を使ったお掃除が気持ちいいですね。
床の拭き掃除や洗車、玄関をデッキブラシでごしごし、
お風呂場や台所の水回りなどなど。

洗濯物も乾くのが速いので、冬物や大物のお洗濯にもいいですね。


暮らしの中で暑さを楽しむ工夫をしたいものです。
 


ルナは暑くても変わらず元気ですよ!

写真

__003.jpg

先日、通りすがりの小学生に、
「あ! オオカミだっ!」
と言われました。

似てますかね?
11:37 花・盆栽・緑 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

