09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

散歩大好き、完全復活!

2013/10/27
PA270972.jpg

今回の台風は、来る来るとずいぶん早くから騒がれていた割には
被害が少なくてよかったですね。

今日は素晴らしい秋晴れ
こんな日は家の中にいてはもったいない。

一時期、散歩を嫌がっていたルナも
すっかり散歩大好きわんこに完全復活


PA270962.jpg

いつもより増水している相模川。




広々しているので、川沿いは大好きな散歩コースの一つです。


PA270967.jpg

あちこちで柿の実がたわわになっていて、
無人市でおみやげに買って帰りました。


PA270969.jpg

こんな晴れの日には、つい昨日までの悪天候がウソのように感じられるし、
大荒れの日には、穏やかな晴れ渡る空の日が来ることを信じられない。


ルナが散歩を嫌がっている時期は、
そんな日がもうずっーと続くような気がしていました。


PA270971.jpg

でも、変わらないことなんて何一つないんですよね。
季節が足をとめず移ろい続けるように。


光も影も、コントラストがあるからこそ味わい深い、
そんなことを改めて思った一日でした



21:19 遠出の散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)

ルナの顔に虹

2013/10/19
PA140940.jpg

ルナの顔に虹ができていました♪





虹のもとはこちらのサンキャッチャー。

PA140944.jpg

PA140943.jpg

陽が当たると部屋のあちこちに小さな虹ができて楽しい♪



PA140946.jpg

先日の盆栽教室で、
二年前のクリスマスに植え込んだ作品のお手入れをしてきました。
杉の木の枝を鋭角的に刈り込んで、
よりクリスマスツリーっぽく仕立てていきます。

残念なのは下の方の枝が枯れてしまったことと、
後ろの枝が貧相なこと。
まんべんなく日が当たるように置き場所を気をつけてあげなくては。
足りない枝を充実させていくのが今後の課題です。


PA140945.jpg

パキラはますます大きくなってます。
一週間に一度水をあげるだけで、特に肥料もあげていないのですが・・・



昼間は陽だまりでは暑いくらいですが、
夕方になると急に冷え込みます。

寒暖の差が大きい時節ですね。
皆さま、どうぞご自愛を。
(かく言う私も先週からちょっと風邪気味でしたが、大事に至らず抜けました^ ^)

20:31 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

コスモスと彩雲と

2013/10/11
PA020872.jpg

川沿いにコスモスがずっーと咲いているこの道は、
お気に入りの散歩道の一つ。
数日前、もうコスモスも終わりかけでした。


PA020870_20131010222202a95.jpg

PA020868_20131010222200b68.jpg

それでも、青空と花のコントラストがとても綺麗でした♪


PA020877.jpg

秋の空の澄んだ青さは格別ですね。


PA090926.jpg

こちらはまた別の日の散歩道の空。
雲が多い日でしたが、日差しと青空と雲のコラボが面白く美しい


PA090924.jpg

上ばかり見上げて歩いていたら・・・


PA090922.jpg

彩雲を見つけました♪


PA090923.jpg

この辺りが虹色に輝いています。
彩雲は吉兆とか


PA090927.jpg

もうしばらく、秋の澄みきった空気を味わうことができるかな
忙しさにかまけてうっかりしてましたが10月10日で満二歳
06:46 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょこっとリフォーム

2013/10/01
すっかりご無沙汰しております。
この間、ご訪問下さった皆さま、失礼しました。
なかなか記事にはできないのですが、
いろいろ心に響く体験があり、公私ともに充実した毎日を送っております。


P9150812.jpg

先月ちょこっとリフォームした我が家。
ルナの極悪いたずらでボロボロになった壁紙を張り替えるついでに、
階段の壁の厚さを利用して本棚を作り付けてもらいました。


P9150814.jpg

新書版がちょうど収まるサイズです。


P9240865.jpg

トイレと洗面所は、趣味に走ったピンクの花柄のクロスにしました。
雑貨屋さんで可愛い鳥の置物とガラス瓶を見つけたので、
庭の草花を添えてみました。





ルナの最近のお気に入り。
ぬいぐるみは買っても、数時間しかもたないので不経済。
何かいいアイデアないかなーと思いついたのがこれ

古パジャマのズボンを筒状に切って綿を詰め、
端をゴムで縛っただけのキャンディー枕を作ってあげたところ、
大好評


P9160821.jpg

破壊してもすぐに作り直せます。
毎晩寝ているところにこれをくわえて持ってきて、
顔に押し付けてきます(笑)

散歩を嫌がって困らせていましたが、
少しずつよくなってきました。

一か月ぶりに行ったドッグランでは、
初め「すぐ帰る」と出口に張り付いていたものの、
お友達わんこに誘われて、
元気に駆け回って遊ぶようになりました。


友達の力は偉大です。
これ、人も犬も同じだなーとつくづく感じるこの頃です
22:00 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

