10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の深まり

2013/11/23
PB231049.jpg

秋がどんどん深まってきて、我が家ではもう冬支度をしています。


PB231053.jpg

今、紅葉が最高に綺麗な時期ですね。


カウンセリングの勉強を始めて五年めになります。
遅々として進歩がないように見えても、
少しずつは進んでいるようです。



機が熟すと、必要な変化が起こるものですね。

PB131018.jpg

ちょうど栗の実が熟すと自然にいがが割れて、
中からきれいな実が顔を覗かせるように。


PB231047.jpg

子ども達の成長と変化の過程にお付き合いしているうちに、
自分もまた一緒に成長させてもらっているな、
ありがたいなと、つくづく思う日々です。






16:34 カウンセリング・箱庭療法 | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉散歩♪

2013/11/17


先日、娘と鎌倉を訪れました。
最高のお散歩日和♪


PB081006_20131117122043ab0.jpg

久しぶりに来てみて驚いたのは、
小町通りだけでなく、閑静な住宅街の中に
オシャレなカフェやハンドメイド雑貨の可愛いお店が増えたこと。


PB081005.jpg

お寺巡りやショッピングに疲れたら、
こういうお店で美味しいコーヒーとケーキでひと休み。
幸せなひととき

PB081003.jpg



今回あちこち覗いたお店で、
例によって、大好きなちっちゃい物たちをゲット!!

PB171030.jpg

可愛い三輪車、よくできてます。


PB171040.jpg

ワイヤーワークのカードホルダー。
猫の天使です。

作家さんはこちら↓
PB171041.jpg




PB171039.jpg

木の子犬。

PB171038.jpg

実はスタンプなんです♪


どれも一つ一つ丁寧に手作りされたもので、
作家さんたちの愛情とぬくもりが伝わってきます


PB171033.jpg

ルナさんは残念ながらお留守番でした。
私達が家を出る時、てっきり自分も一緒に行けると思っていたようで、
取り残されて「キャイーーン!」と絶叫していました。
連れて行けなくてごめんね


PB171032.jpg

今日は陽だまりでぬくぬく。


PB171031.jpg

気持ちよさそうにうとうと、です




12:43 遠出の散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒されサウンド♪

2013/11/07
PB030997.jpg

庭の石段に勝手に生えてくる苔、
よく見ると可愛いので、おちょこに盛ってみました。

のってるうさぎは、マグネットです。

小さくて愛らしい小物が大好きなので、
玄関にこんな飾り棚をつけて、ディスプレイしてみました


PB030993.jpg

一番下段の羊と羊飼いのミニチュア、
国立博物館で買った北欧の物で、お気に入りなのですが、
窓辺の飾っていたら、いつの間にか羊一匹と犬一匹、樹が一本なくなって、
現在はこれだけに。

一体どこに消えたのかちょっとしたナゾ?


PB030989.jpg

小鳥はこんなふうにお花に添えても可愛い
お花というか庭に勝手に生えてくるつる草ですが、
小瓶に活けてみるとなかなかいい味出してます^ ^



ところで先日、素敵なライブに行ってきました

「トリノネ」というグループです。
(詳しくはこちら☆)

ヴォーカルの引田香織さんの透明感のある美しい歌声、
あたたかく優しいサウンドにうるうる、すっかり癒されました
YOU TUBEで動画見つけたので、皆さんにもおすそわけ

「晴れのちキネマ」というアルバムも出てます。
とっても素敵なのでおススメですよ
(ちなみにジャケットデザインはお友達のmifoccoちゃん)





こちらは島崎藤村の有名な詩「初恋」に曲をつけたもの。
「晴れのちキネマ」にも入ってます。


20:46 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

草の実だらけ

2013/11/03


気持ち良い秋晴れの一日


PB010986.jpg

近くの丘にお散歩
うろこ雲が綺麗です。


PA180950.jpg

柔らかな日差しを受けて、
お花たちも気持ちよさそう

PB010979.jpg

PB010983.jpg

純白の秋明菊はひときわ鮮やかに目を惹きます。



PB010981.jpg

桜の葉はもう散り始めています。
お弁当を持ってきたので、公園でランチしました。


PB010980.jpg

やぶの中に入って、
草の実が体中にびっしりのルナ。
まるでハリネズミのよう

この季節、散歩に出るたびに
何かしらひっつけて来るので、
とるのが大変


09:01 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

