06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

束の間の涼

2014/07/27
CIMG2202.jpg

本格的な猛暑が始まりましたね
ルナは家の中の涼しいところを探して昼寝。
今はエアコンの吹き出し口の下がお気に入り。


散歩も日中は避け、夕方に、
と思ったら、夕方も暑いです!


日影を日影をと求めて歩いていたら見つけた神社。

CIMG2198.jpg


CIMG2199.jpg

すぐそばを大きな道路が通っているとは思えない、
ひんやりとして静かな空間です。


CIMG2200.jpg

ここで束の間、涼をとりました


CIMG2201.jpg

龍神様がでしょうか、初めて見るスタイルの石像です。


CIMG2204.jpg

最近、三日とあけず、迷惑なスパムコメントが入るようになりました。
「私はこれで大金を稼ぎました。秘密を知りたい方はこちらのアドレスにアクセスを!」
みたいな文面です。
ひかかる人もいないとは思いますが、とりあえずの対策としてコメントを承認制とさせて頂きます。


こんなたまにしか更新しないぼちぼちブログでは、
宣伝効果もないと思うんですけどね~


08:55 ルナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

自然の勢力には降参

2014/07/20


我が家の庭の片隅に、
今年初めて山百合の花が咲きました。

植えた記憶はないので、隣接する裏山からやってきたようです。


CIMG2149.jpg

ちなみにもう咲き終わりましたが、
ホタルブクロもいつの間にか、山からやってきていついた一人です。



我が家の庭は、雨天が続いて、しばらく出ないうちに、
すっかりジャングルと化していました

CIMG2194.jpg

それでも雑草の海の中、春に植えたプチトマトがけなげに実をつけています。


CIMG2196.jpg

ぼちぼちですが、茄子も。


毎年春には、今年こそ、庭の手入れをするぞーと思うのですが、
この時期になると、もう自然の勢力に降参の気分です。


CIMG2160.jpg

暑くて参っちゃうよね~
11:49 花・盆栽・緑 | コメント(2) | トラックバック(0)

プールと草むらで

2014/07/12


台風が通り過ぎたら、
あつ~い夏がやってきました!!

というわけで、今日はプールのあるドッグカフェへ。


CIMG2153.jpg

「ひょ~っ、きもちいいね~


CIMG2152.jpg

「極楽、極楽


CIMG2165.jpg

プールの後は、芝生の公園を散歩して、
湿った体を乾かしました。


CIMG2157.jpg

「楽しいなあ


CIMG2183.jpg

ごきげんな時は、しっぽがこんなふうになります。
「こっち向いて、ルナ!」

CIMG2185.jpg

「なあに?」


CIMG2187.jpg

広々した草むらには心地よい風が吹き渡っていました。


CIMG2186.jpg

思いっきり笑ってますね(笑)

21:30 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

綺麗な花の陰には・・・

2014/07/06
CIMG2111_20140705203439eb6.jpg

梅雨明けが待ち遠しいこの頃、そろそろ紫陽花は見納めでしょうか。


CIMG2110.jpg

散歩道の紫陽花の手入れをしていらっしゃる地元の方にお会いしましたが、
毎年綺麗に咲かせるには剪定やら草むしりやら重労働で、
後継者不足に悩んでいらっしゃるそうです。


CIMG2114.jpg

青、紫、ピンク、グラデーションが綺麗ですね。


CIMG2123.jpg

近年増えたなあと思うのは、このアナベル。
清楚な白い花は一際目を惹きます。


CIMG2118.jpg


CIMG2119.jpg

額紫陽花もいろいろありますね。


綺麗な花々の陰には、地域ボランティアの方々が流す汗があることに感謝しつつ、
お花を楽しませて頂きました。





CIMG2124.jpg

今、立葵も綺麗です。


今週は大型の台風が近づいてくるとか、
大雨にならないといいですね
09:53 花・盆栽・緑 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

