07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの晴れ間

2014/08/30


夏がもう終わっちゃったのかと思うような涼しい天候が続いていましたが、
久しぶりに青空が覗き、日が差すといっせいに蝉が鳴き出しました。


CIMG2267.jpg

「お、日が差してきた♪」


CIMG2264.jpg

「お外に行きたいな~」


CIMG2260.jpg

「やっぱ散歩は楽しいもんね♪」
ご機嫌なときは尻尾がチアガールのボンボンみたいになっています。


CIMG2259.jpg

CIMG2257.jpg

CIMG2261.jpg

野の花を眺めながら歩きます。


CIMG2262.jpg

このくらいの気候だと散歩も出やすいのですが、
まだ残暑があるでしょうか。


先日久々に血液検査をしたら、コレステロール値が高くてびっくり!!
体重はさほど増えていないので油断していました。
暑いからって散歩はさぼっちゃダメですね
11:12 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お土産気に入ったも~ん!!

2014/08/22


お盆に帰省している間、ルナは夫とお留守番。
暑いさなかで食欲が落ちないかと心配でしたが、元気で過ごしていたようです。
(一度、脱走してお隣の庭で遊んでいたそうですが)


CIMG2221.jpg

この子はおばあちゃんちから、ルナ用にもらってきたお土産です。


CIMG2224.jpg

かみかみして遊ぶのにちょうどいい大きさで、


CIMG2219.jpg

いたくお気に入りの様子。


CIMG2225.jpg

ひっぱりっこ遊びして~!! と押し付けてきます。


CIMG2226.jpg

毛の色もそっくりですね(笑)
16:20 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お盆は帰省してきました

2014/08/17
08150002.jpg

お久しぶりです!
しばらくお休みさせて頂いている間、お盆に帰省してきました。

早起きしたら、こんな素敵な朝焼けの景色に遭遇。
カメラを忘れて、携帯で撮ったので画像はいまいちですが・・・

郷里は世界遺産にも登録されている熊野です。
海は熊野灘。

浜辺は子どもの頃の遊び場でした。
波が荒いので泳ぐことはできませんでしたが。

写真の左はじの巨岩は「獅子岩」といって、
獅子の形をしています。


08150003.jpg

イザナミノミコトが祀られている「花の窟(はなのいわや)神社」はそのすぐそばです。


kankou01.jpg

巨大な岩がご神体。
いかにもパワースポットって感じです。


151.jpg

イザナミノミコトが火の神カクヅチノミコトを産んで亡くなった墓所と言われています。
(ご神体にカメラを向けるのははばかれたので、画像はお借りしました。)

世界遺産になる前はまったく人けがなく、静かで神秘的な場所でしたが、
近年はそばにお土産物店などできて、すっかり観光地化され、
観光客の多さにびっくりでした。


08150004.jpg

境内の林の中には、見たこともないピンクのお花があちこちに咲いていました。
ネットで調べたところ、「サフランモドキ」というお花のようです。

10:54 遠出の散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょこっと模様替え

2014/08/02
CIMG2215.jpg

毎日猛暑なので、日中外に出る気がしません。
ルナももっさり昼寝してばかり。


CIMG2212.jpg

室内にいる時間が長いので、ちょこちょこ模様替えを楽しんでいます。
リビングのお気に入りのコーナー。


CIMG2213.jpg

CIMG2214.jpg

ミニチュアの小鳥やキリンを添えて遊んでます。


CIMG2206.jpg

最近、雑貨屋さんで見つけたまな板スタンド。
小鳥のデザインが可愛くて一目惚れ




以前使っていたキッチンワゴンが古くなったので、
同じ雑貨屋さんで、桐製のワゴンを衝動買いしました!
軽くて気に入ってます。

気に入った新しい物を迎え入れたら、
情熱に火が付いて、
連日あちこちお片付けしています。


CIMG2209.jpg

CIMG2210.jpg

キッチンにも花やグリーン、目に心地よいものを飾ると、
さらに気分が上がりますね。

暑さで家事をするのも億劫になりがちですが、
室内を少しでも居心地のいい空間にすることで、やる気が沸きます



ブログの方、来週は夏休みを頂きます。
皆さま、くれぐれも暑さに気をつけてお過ごしくださいませ

そうそう、コメント、承認制にしたところ、
パッタリ、スパムコメントが来なくなりました
11:59 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

