12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪積もりました!

2015/01/30


今年初めて、雪が積もりました!


DSC_0328.jpg

都内では積雪量が多い方だと思います。
午後には雨に変わり、ほっとしました。
去年の二月のような大雪はこりごりですからねー


午後、ルナと散歩に出ましたが、
家を出るまではいつものように大喜びだったのに・・・

DSC_0309.jpg



冷たい雪道に出たとたん、テンションカダ落ちで、
早々に戻りました。

DSC_0333.jpg


DSC_0334.jpg

いつも家の中でぬくぬく過ごしているから、
寒いのは苦手なの

22:35 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

早くご飯出してね!!

2015/01/26
DSC_0324.jpg

半月ぶりの更新となってしまいましたが、
ルナは変わらず元気です。

そろそろご飯が出てくる時間だろう、という時は、
こんなふうにお座りして、じーーーっと目で訴えて待っています。


DSC_0323.jpg

なかなか出てこなくて、写真なんか撮られているもんだから、
しびれを切らしてイラつき始めました。


DSC_0327.jpg

で、たまらず「わうわ~う、わう~!!」と声をあげています。
結構ドスのきいた声です(笑)

翻訳すると「早く夕ご飯出してよ~!! お腹空いたよ~」
でしょうね。


DSC_0302.jpg

食べ終わると満足して・・・スヤスヤです
17:29 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の散歩で

2015/01/11


昨日のお散歩で行った公園の風景の1枚が、
なぜか白黒で写ってました。
レトロな雰囲気で、ちょっと面白いですね。


DSC_0299.jpg

ルナが住宅街の生垣から熱心に覗きこんでいるわけは・・・


00050001_20150111115512fe9.jpg

この子がいたから♪
ルナはゴールデンさんが好きです。
ドッグランでの遊び友達にも多いからかなあ。


DSC_0300.jpg

ごあいさつしてひとしきりはしゃいで、「へっへー♪」の顔です。
(ピンボケですが笑)
12:07 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

川面の風景

2015/01/06


今日は寒さが少し緩んで、午後から雨が降りました。
夕方には雨が上がったので散歩に出たら、夕焼雲が川面に映り込んで綺麗でした


川と言えば、数日前、ルナと川べりを散歩していたら、

DSC_0262.jpg


白鷺が川面をじっーと見ていて・・・

DSC_0276.jpg


次の瞬間、目にも止まらぬ早業で魚をゲットー!!

DSC_0278.jpg

こんな光景に出会えるのも、川べりのお散歩の愉しみです♪


DSC_0260.jpg

寒い日はちんまり丸くなって寝るルナ。
夜はゴソゴソ私のお布団の中にもぐり込んできますけどね



19:14 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

2015/01/02


新年あけましておめでとうございます!
旧年中は当ブログにおつきあい下さり、ありがとうございました。


DSC_0264.jpg

今年もポツポツゆるゆる、マイペース更新となると思いますが、
よろしくお願いします。


DSC_0286.jpg

元日は当地では雪がうっすら積もりました。
寒さはこれからが本番ですね。
皆さまお体ご自愛くださいませ


09:44 ルナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

