01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ルナの災難

2015/02/21
DSC_0352.jpg

庭のサザンカ(椿?見分け方が難しいですよね)はまだ咲いていますが、


DSC_0349.jpg

盆栽のキブシはもう咲き始めました。
冬の間、あまりにも庭が寒いので、
鉢が凍らないように、日当たりの良い二階のベランダに移し、
夜は屋内にとりこんでいるため、
もう春と勘違いしたようです。


DSC_0345.jpg

でも昨日の散歩中に、スミレが咲いているのを見つけたので、
季節は着実に進んでいるようです。


DSC_0350.jpg

風はまだ冷たくても、日差しはずいぶんと暖かいですよね。


ところですっかりご無沙汰している間に、
ルナはちょっとえらい目に遭ってました。



ちょうど一週間前のこと、散歩中にパクッと何か拾い食いをしたルナ。
あっと思った時はもうゴックンと呑み込んでました。

翌朝、何度も胃液を吐き、続いて下痢。
下痢は段々ひどくなり、お腹はギュルギュル賑やかに鳴り続け、
エサは食べられず、月曜日にはギョッとするような血便に。

これはさすがにマズイと病院へ。
何を食べたか不明なので、はっきりしたことはわからず、
下痢止め、嘔吐止め、抗生物質が出されました。

薬は初回こそチーズにくるむと食べてくれたものの、
二回目からは完全拒否。
匂いでわかるのでしょう、何に混ぜても絶対口をつけないのです。

下痢は一向に止まらず、ますます元気もなくなってきたので、
三回目は意を決して、夫と二人がかりで強引に呑ませました。
口をこじあけ、舌の奥に薬を置き、パクッと口を閉じてのどをなでる。
ペロッと口の周りを舐めたら呑んだ証拠。
どうにか呑んでくれました。

おかげでそれ以降、見る見るよくなり、
今はもう完全復活です。

いや~それにしても、わんこが下痢すると人間以上に大変ですね。
借りてきた猫のように大人しくて、しょんぼりしてて・・・

拾い食いをさせないように気をつけてあげないと、
と反省した一件でした

スポンサーサイト
21:35 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ベビーシューズ♪

2015/02/02
o0480036013204326139.jpg


先日、友人ご夫婦に赤ちゃんが誕生したのでお祝いを送りました。
一点一点心を込めて手作りされたオーダー品です♪
オーダーしたのはこちら
  ↓   ↓   ↓
幸せな人生を歩むためのベビーシューズKonanaさん

可愛いでしょ~
ベビーシューズとニギニギとスタイのセット。
スタイには赤ちゃんのお名前を刺繍してもらいました。


ベビーシューズ、特に最初の一足って、こんなにちっちゃいのー?っていうくらい可愛らしくて、
ずーっと記念にとっておきたくなるものですよね。

だから出産のお祝いにぴったりだなぁ~と思って
友人ご夫婦も大変喜んでくれました


贈り物って、頂くのはもちろん嬉しいですけど、
贈るのも大好き♪


何がいいかしら~って探す楽しみ、
喜んでもらえるかなぁ~ってワクワク、
それにありがとうって言葉、
お楽しみがいくつもありますよね♪
20:00 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。