07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

呼吸法を学びます

2012/11/07


すっかり寒くなったので、絨毯敷きました。
ルナも喜んで、ゴロゴロ遊んでいます。


さて、今日は、夫婦で呼吸法の教室に行ってきました。
メタボと肩や首の凝りに悩む夫と、
疲れやすくてスタミナのない私。


なんかいい健康法はないかな~と思っていたところ、
知人が「珠理」という呼吸法のインストラクターをしていることを知り、
教わることにしたのです。


まだあまり公表していなくて、口コミだけで生徒さんが集まっている段階なので、
大きな声で言えないのですが、
全身の血流が良くなるので、様々な医学的効果が出始めているそうです。


今日は創始者の先生に見て頂き、
私は「筋がいい。」とお褒めの言葉を頂きました♪
夫はがちがちに肩が凝っていたのを先生にほぐして頂き、だいぶ体が柔らかくなりました。
たっぷり2時間の体験。


かなり背筋、腹筋を使うので、結構キツいのですが、
終わった後はとても体がポカポカと温かくかつ軽くなり気分爽快!


一年続ければ、10歳は若返るとのこと。
体脂肪は減って、顔のシミも抜けるとか。
楽しみ~♪ がんばって続けようっと♪


PB071597.jpg

本日もご訪問ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:05 日々のつれづれ | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
No title
まあ!10歳若返り!?
一年後にはsayoさんお肌ぴちぴちつるん♪になってるんですねi-189
呼吸法かぁ。代謝が良くなって体の中の細胞が若返るのかな?楽しみですね。

ルナちゃんごろんと気持ち良さそう^^
No title
ぴちぴちつるんを望んでいるのは私ですi-229
sayoさんはスタミナアップが目的でしたね。ごめんんさいi-237
しかも何度もコメント入れてしまってi-201
Re: No title
NAOMIさん、こちらの記事にもコメント、ありがとうございますe-266

何を隠そう、私も一番惹かれたのは、お肌のシミもとれて綺麗になるらしい!というところですe-446
行く前に、主人に「そこ一番期待してるだろー! やけに熱心だ。」と図星で言い当てられましたe-351

管理者のみに表示
トラックバック
すっかり寒くなったので、絨毯敷きました。ルナも喜んで、ゴロゴロ遊んでいます。さて、今日は、夫婦で呼

