05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さくらさくら・・・春爛漫

2015/03/31


一か月以上、更新をさぼってしまいました!
3月はいろいろありましたが、ようやくしんどいところを抜けました。

いつの間にかすっかり春爛漫ですね
これはちょっと前の河津桜。

DSC_0398_20150331120700c20.jpg

ピンク色が濃くて綺麗ですよね。
青空がバックだといっそう映えます。


DSC_0386.jpg

これはまた違う品種ですね。
もっと濃い桃色。


DSC_0425.jpg

ソメイヨシノも咲き始めました。
昨日の相模川、三分咲きというところでしょうか。


DSC_0418.jpg

この季節、桜に目を奪われがちですが、
足元にも可憐な花が咲いています。


DSC_0421.jpg


DSC_0420.jpg


DSC_0417.jpg

一気に咲き始めるので、花々を訪ねるのが忙しくも楽しみな季節です。


DSC_0384.jpg
ルナはいつでもスタンバイだよ~
12:28 花・盆栽・緑 | コメント(0) | トラックバック(0)

ルナの災難

2015/02/21
DSC_0352.jpg

庭のサザンカ(椿?見分け方が難しいですよね)はまだ咲いていますが、


DSC_0349.jpg

盆栽のキブシはもう咲き始めました。
冬の間、あまりにも庭が寒いので、
鉢が凍らないように、日当たりの良い二階のベランダに移し、
夜は屋内にとりこんでいるため、
もう春と勘違いしたようです。


DSC_0345.jpg

でも昨日の散歩中に、スミレが咲いているのを見つけたので、
季節は着実に進んでいるようです。


DSC_0350.jpg

風はまだ冷たくても、日差しはずいぶんと暖かいですよね。


ところですっかりご無沙汰している間に、
ルナはちょっとえらい目に遭ってました。



ちょうど一週間前のこと、散歩中にパクッと何か拾い食いをしたルナ。
あっと思った時はもうゴックンと呑み込んでました。

翌朝、何度も胃液を吐き、続いて下痢。
下痢は段々ひどくなり、お腹はギュルギュル賑やかに鳴り続け、
エサは食べられず、月曜日にはギョッとするような血便に。

これはさすがにマズイと病院へ。
何を食べたか不明なので、はっきりしたことはわからず、
下痢止め、嘔吐止め、抗生物質が出されました。

薬は初回こそチーズにくるむと食べてくれたものの、
二回目からは完全拒否。
匂いでわかるのでしょう、何に混ぜても絶対口をつけないのです。

下痢は一向に止まらず、ますます元気もなくなってきたので、
三回目は意を決して、夫と二人がかりで強引に呑ませました。
口をこじあけ、舌の奥に薬を置き、パクッと口を閉じてのどをなでる。
ペロッと口の周りを舐めたら呑んだ証拠。
どうにか呑んでくれました。

おかげでそれ以降、見る見るよくなり、
今はもう完全復活です。

いや~それにしても、わんこが下痢すると人間以上に大変ですね。
借りてきた猫のように大人しくて、しょんぼりしてて・・・

拾い食いをさせないように気をつけてあげないと、
と反省した一件でした

21:35 ルナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ベビーシューズ♪

2015/02/02
o0480036013204326139.jpg


先日、友人ご夫婦に赤ちゃんが誕生したのでお祝いを送りました。
一点一点心を込めて手作りされたオーダー品です♪
オーダーしたのはこちら
  ↓   ↓   ↓
幸せな人生を歩むためのベビーシューズKonanaさん

可愛いでしょ~
ベビーシューズとニギニギとスタイのセット。
スタイには赤ちゃんのお名前を刺繍してもらいました。


ベビーシューズ、特に最初の一足って、こんなにちっちゃいのー?っていうくらい可愛らしくて、
ずーっと記念にとっておきたくなるものですよね。

だから出産のお祝いにぴったりだなぁ~と思って
友人ご夫婦も大変喜んでくれました


贈り物って、頂くのはもちろん嬉しいですけど、
贈るのも大好き♪


何がいいかしら~って探す楽しみ、
喜んでもらえるかなぁ~ってワクワク、
それにありがとうって言葉、
お楽しみがいくつもありますよね♪
20:00 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

雪積もりました!

2015/01/30


今年初めて、雪が積もりました!


DSC_0328.jpg

都内では積雪量が多い方だと思います。
午後には雨に変わり、ほっとしました。
去年の二月のような大雪はこりごりですからねー


午後、ルナと散歩に出ましたが、
家を出るまではいつものように大喜びだったのに・・・

DSC_0309.jpg



冷たい雪道に出たとたん、テンションカダ落ちで、
早々に戻りました。

DSC_0333.jpg


DSC_0334.jpg

いつも家の中でぬくぬく過ごしているから、
寒いのは苦手なの

22:35 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

早くご飯出してね!!

2015/01/26
DSC_0324.jpg

半月ぶりの更新となってしまいましたが、
ルナは変わらず元気です。

そろそろご飯が出てくる時間だろう、という時は、
こんなふうにお座りして、じーーーっと目で訴えて待っています。


DSC_0323.jpg

なかなか出てこなくて、写真なんか撮られているもんだから、
しびれを切らしてイラつき始めました。


DSC_0327.jpg

で、たまらず「わうわ~う、わう~!!」と声をあげています。
結構ドスのきいた声です(笑)

翻訳すると「早く夕ご飯出してよ~!! お腹空いたよ~」
でしょうね。


DSC_0302.jpg

食べ終わると満足して・・・スヤスヤです
17:29 ルナ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

